こちら来月3月1日の発売ですが、一足先にお店に遊びに来てもらいました(笑)
その驚くべきお値段は60万円(税抜)とオートバイも買えてしまうほどお高い自転車です。
ただ単に高い!と言ってしまうのは簡単ですが、細かい部分をよーく見ていくと、その価格も納得のクオリティー。
おそらく電動ユニットとバッテリーが無いくても40万円以上はしてしまいそうな仕上がりでした。
本格レースバイクと同じ機構を持つサスペンションリンク周辺
またお色も特殊な塗装になっていて、見る角度によって色が青から紫に変化するところはさすが60万円の自転車と思わせてくれます。
画面が真っ黒になってしまう場合はブラウザを変更してみてください。
スポーツ系の電動アシスト自転車については、よく「なんでスポーツするのに電動アシストが必要なの?」というご意見も聞いたりしますが、やはり上り坂がキツいと自転車に乗ること自体が億劫になってしまうこともあるかと思います。
例えて言うなら、スキーをするためにゲレンデに行ったのに肝心なリフトが動いていなかったら嫌ですよね?
もちろん雪山を歩いて登山する楽しみ方もあると思いますが、スキーの醍醐味は斜面を滑走することなので、多くの方はリフトを利用すると思います。
マウンテンバイクも同じで、ダウンヒルという斜面を下るだけの競技があるほど、舗装されていない山道を駆け下りることには楽しさがあります。
今まではその楽しみを求めてMTBフリークのみなさんは汗をかきながら山を登ったりしてたんですが、やはりキツいものはキツい・・・
ということで、近年ではヨーロッパを中心に「eバイク」と呼ばれるスポーツ車に電動アシストユニットを搭載した自転車が大ヒットしたのです。
そして電動アシスト自転車発祥の地であるこの日本に逆輸入されるカタチで、電動MTBの文化が広がり始めています。
今では電動アシストは老若男女を問わずに楽しめる乗り物になりましたので、まだ体験していない方はぜひお試しください!
今回はサスペンションの動きをスローカメラに収めました!
XM-D2のサスペンションが衝撃を吸収しているのがお分かりになりますでしょうか?
しかし60万円はさすがに・・・と思われる方がほとんどだと思いますが、モデルは他にもいろいろ御座いますのでご安心ください。
バイクルハウスナカシマではお求め安い価格のスポーツ電動アシスト自転車をご用意しております。
※こちらのXM-D2は店頭展示は行っておりませんのでご了承ください。
※メーカー限定全国100台となっておりますので、本気でご興味を持たれたかたは急いだほうが良いかもしれません!
こちらのYouTubeの動画では階段を登るパフォーマンスがありました。
さすが電動パワー・・・
メーカーサイト
XM-D2|電動アシスト自転車/自転車|Panasonic
https://cycle.panasonic.com/products/ewmd/
0 件のコメント:
コメントを投稿